Menu

良くある質問

Home
ご購入前または後に、ショックアブソーバーについてよくある問い合わせ内容を掲載しています。
また、CRUXでは、あらゆる実績データの中からお客様のご要望に合わせたアドバイスを行っております。
車種や使用目的、現状のセッティングによってベストなショックアブソーバーのセッティングおよびバネの選択方法などお気軽にお問い合わせください。

ダンパーを中古で手に入れたのですが、どの様な仕様なのかわかりますか?


<<質問に対する答え>>
----------------------------------------------------------------------
CRUXダンパーはユーザー主体のダンパーであるがゆえに、我々の設定してるスタンダードモデル(既製品として販売されているモデル)ばかりを販売している訳ではありません。

ご注文時に減衰力を指定されたり、長さを変更する事が出来るハーフメイドシステムを利用してご自身のご希望であるダンパーを弊社に依頼され装着されているユーザー様も多くおられます。
と同時にセッティングノウハウをお持ちである専門店様が自分達のお客様のお車のチューニング内容や走行ステージに応じてセッティングされるお店様のオリジナル減衰力によるダンパーも数多く製作しています。

この様にCRUXで製作したダンパーは幾多もの種類があり数多くのお客様にご使用頂いておりますので、中古で手に入れられたモデルはどの様な仕様になっているのかは、ダンパーのシリアル番号にて管理しておりますので、シリアル番号をお知らせ下さい。CRUXの既製品として販売されたモデルであれば、詳細については、お答えさせて頂きます。(ストリートモデルかレースモデルかN1モデルなのか)
しかし、既製品モデル以外については、お客様データーとなりますので、詳細については、お答え出来ません。
シリアル番号が判らない場合は弊社にダンパーを送って頂いて減衰測定によって確認出来ます。測定料金は有料ですが、セッティング変更される場合は、無償となります。いづれにせよ、中古で手に入れられた場合は、前オーナーが、どの様なステージで走られていたのか、又どの位走行された状況で手に入れられたのかはユーザー様自身で把握できないと思いますので、せっかく手に入れられたCRUXダンパーの性能をご満悦下さる為にも、オーバーホールや仕様変更をなされてから、ご使用されることをお勧めいたします。