CRUXホームページ2案

ご購入前または後に、ショックアブソーバーについてよくある問い合わせ内容を掲載しています。
また、CRUXでは、あらゆる実績データの中からお客様のご要望に合わせたアドバイスを行っております。
車種や使用目的、現状のセッティングによってベストなショックアブソーバーのセッティングおよびバネの選択方法などお気軽にお問い合わせください。

直接購入出来ますか?直接オーバーホールや、仕様変更を依頼できますか?


<<質問に対する答え>>
----------------------------------------------------------------------
申し訳ございません。CRUXでは、以下の理由により、ダンパーの販売及びオーバーホールや、仕様変更依頼等、ユーザー様とは、直接お取引は、しておりません。

弊社はダンパーメーカーとして、皆様にご満足頂ける様日々開発をしております。
CRUX工房の中で生み出された製品は、秘められた性能を十二分に発揮させる事によって、高価で、高性能の意味をユーザ様に堪能頂き、ご満足頂けるのです。

ダンパーの種類も数多くありますが、皆様がお買い求める『直巻車高調』は、セッティングの自由度が一番広く、セッティングにより、車の挙動を大きく変える事の出来る機能パーツの一つです。そしてセッティング幅が広がるゆえに、大変セッティングが難しいのです。

皆様のお車のチューニング内容や履かれるタイヤ、走行ステージも異なる様に、
お車ごとに微調整を施す事で、本来のCRUXダンパーの持つ性能を十二分に発揮させ、
皆様のご満足となるわけです。CRUXが、いわゆるダンパー本来の性能を左右する達人と
すれば、専門知識を持つチューナー=技術力を持つ信頼のおけるお店様は、素材の味を引き出す達人であると我々は、考えます。
そして、それを賞味されるのがユーザー様ご自身だと思うのです。
よって、CRUXダンパーは、必ず、技術力あるお店にてお取付下さい。 又、CRUXダンパーは決して「新品を購入して頂いたらユーザー様とは、それで終わり」 では、ありません。購入して頂いた時から始まるのです。オーバーホールという形で、 お客様の購入したダンパーは、我々の元に戻り、新たに新品購入時の減衰力を復元させ、 何度もご使用頂けるのです。オーバーホールという形で、永遠に性能を持続する事が 出来るのです。 さらにCRUXダンパーを使用していくうちに、ユーザー様自身のドライビングテクニックも向上されておられることと思います。タイヤ性能や、ブレーキ制動の進化も含め、今のお客様のお車のセッティングに応じたダンパーの仕様変更もいづれ必要な時が、あるかと思います。勿論、CRUXダンパーをお持ちのユーザー様は、仕様変更も当然可能ですし、何より、日々開発を続けるCRUXでは、ダンパーは、絶えず進化し続けているのです。 お客様が購入した時期には、まだ開発されていなかった付加機能も、リリースされてる事もあるかと思います。しかし、バージョンアップという形で新たに付加機能を追加する事が 出来るのが、CRUXダンパーの最大の価値であるとも言っても過言では、ありません。 お客様が、お車を乗り換えない限り「それは、以前モデルですから・・・」って言う理由により新たにダンパーを買い換える必要がないのです。 オーバーホールや仕様変更等、ユーザー様との直接のお取引はしませんが、仕様変更の相談や質問などは、メール或いは弊社営業時間内のお電話にて、ご相談賜りますのでご遠慮なく、お申し付け下さい。